ブログ作成によく使うサイトまとめ

とりあえずブログの雰囲気をつくるならこれw かわいいフリー素材いらすとや

かわいいフリー素材いらすとや

かわいいフリー素材集
いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。

最近、行政団体や自治体が発行するチラシなどでもよく見る。このフリー素材を使ってブログを書いてみたかったwプロフィール画像もこちらから拝借しています。シーンごとに使える画像がたくさん用意されているので、本当にフリーで使えるのはありがたいと感じています。

ブログの書き方やはじめ方を知るならこれ mixhost公式サイトさん


ブログをはじめるにあたって記事の書き方やアフィリエイトのやり方までめちゃくちゃ参考になりました。こちらのサイトで勉強しているので、本気でブログ運営が頑張れそうです。個人的には、文章を30文字以内に抑えるという話が印象的です!(個人の感想)

かわいいフリー素材集
いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。

ブログのサーバーはロリポップを使ってます。

はじめてのブログを作ったときに使用していたサーバーです。管理画面のデザインは以前のままで懐かしいww料金もドメインとセットでお得な感じがしました。ちなみに、私はライトプランを選択しました。月々250円で、12ヶ月で税込み3300円でした。安いですねwこの価格なら全然ブログ始められるなと感じました。

ロリポップ!ユーザー専用ページ

今後もブログ執筆活動を通じて、こちらのページも更新していこうと思います♪

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました