株ではじめて1万円の利益を得ました。たった5日の出来事

個別株

株の利益って、どれくらい?と思われている方も多いかと思います。今回は、私がはじめて1つの銘柄(会社)の株に投資して1万円の利益が得られたので記事にしました。

株をはじめて3ヶ月。個別株単体で初めての利益1万円。

株の投資を初めたのが、今回の体験の3ヶ月前でした。それまでにも、複数の個別銘柄で利益を出してきました。それぞれが約5,000円前後の利益でした。それが今回、初めて1万円の大台を突破しました。とても嬉しかったです。この成功体験を活かして引き続き個別株投資を続けていきたいと思います。(ぶっちゃけ、それまでは本当に株で利益が出せるのか、とても不安でした。)

銘柄は、アドウェイズという会社。69,000円→79,000円になりました。

今回、1万円という利益を出せたのは、アドウェイズという会社の株を購入したからです。100株を69,000円で購入しました。それが、たった5日間で79,200円になりました。よって、約1万円の利益となっています。(ただ、現時点では当株を売却していないので、利益は確定していません。)

株で儲けるには?利益確定が必要に。私の今後の予定(今回の保有銘柄について)

株で儲けるためには、今もっているこのアドウェイズの株を売却して利益を確定しなければなりません。今後の予定としては、株チャートとにらめっこしながら、しばらく様子見ていこうと思います。具体的には7,000円を目処に利益を確定していきたいと思います。

まとめ 株って楽しいな。←はじめて利益1万円達成で感じたこと

今回、1万円の利益を突破したことは、私の中では大きな一歩です。小さいかもしれませんが、大変良い経験になったと感じています。この経験で一番良かったポイントは、株式投資って楽しいなと感じられたことだと思います。右肩上がりに推移していくチャートを眺めていると非常に気持が良かったです。また、株をはじめる前までは、平日よりも土日祝のほうが好きでした。しかし、今では株式市場が開いている平日の方が楽しいかもしれません。早く月曜日にならないかな、なんて思ったこと少なかったので。この楽しさや、失敗した経験を糧にしていきたいので、今後も記事の更新をしていこうと思います。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました